2016年7月21日木曜日

7/20,Wed

今日の食事と飲み物 


  • ビタミン水、緑茶
  • 朝昼(8時)・・・にんにく漬けチキン丸焼き、フルーツ
  • 夜(7時)・・・夏野菜餡かけ素麺、サラダ



  • 間食・・・芋けんぴ

朝のやる気のなさがスゴイですね。
けど丸まるぺろっといけるもんですね。
焦げてるけど。
グリル最強。楽ちん。

夜はもう、小麦解禁中だから素麺。


今日の調子

  • 立ちくらみ(
  • 寝起き(中~良
  • 排便(0回)
  • 食欲(
  • 気分(中)

今日も排便なし。
昨日のベンデールが(悪い意味で)効いてるか?
無駄に張った感じで、出ないんだよなあ。

でも今日は朝から活動的でした。

今日のサプリと薬

  • 柴胡加竜骨牡蛎湯2包
  • 半夏厚朴湯1包  ←New!
  • 麻子仁丸(ツムラ)1包
  • ナットウキナーゼ・EPA・DHA(小林製薬)1粒
  • ビタミンE(Dear - Natura : アサヒ)1粒
  • ビタミンC(小林製薬)0粒
  • グルタミンパウダー(ヘルシーベスト)5g程度
  • 極良品質しじみ・ウコン粒premium(ヘルシーパートナー)0粒 
  • ココナッツオイル(DHC)0粒
  • 乳酸菌革命2 
  • アミノ酸スーパーチャージャー(インターフェニックス)6粒 
  • ACTIVATED QUERCETIN(SOURCE NATURALS)0粒 
  • 酵素ドリンク優光泉プレミアム(エリカ健康道場)20cc×3


ビタミンC切れてるんだけどなあ・・。
もう薬局のとか、買う気になんないんだよなあ・・。

そして、ついにネット発注してた酵素ドリンク「優光泉」が届きました。
圧巻。

無添加の酵素ドリンクで探したら、
基本どこでも天下をとってる、優光泉。
比較のため、プレミアムから飲んでみることにします。

味は、原液でも美味しい。
いや、好き好きあると思うけど、
普通に甘くて私は好き。

すんごい濃くて、くう~~~って感じの飲み口。
くう~~ってやりたいから原液で飲む。
でも薄めた方が吸収率良い気もする。

さて今日から、効果はあるのでしょうか。
酵素ダイエット☆みたいなノリじゃないので
体重なんてモニタしませんが。

ていうかダイエットとかまじ興味ねえ!!!!
健康体の贅肉でさえ羨ましいわ・・・・。

今日の診察


今日は漢方の日。
で、抗核抗体は異常なしでした。

ひとまず、膠原病は大丈夫かな。
まあ、とてもわかりにくいものらしいので、
選択肢をポイしきるわけではないけど。

で、十全大補湯OUTの、半夏厚朴湯IN。

私 「どうも、十全大補湯や補中益気湯みたいな補う系のものが
効いてる感じしないんですよねえ」

先生 「(体診た後)気が滞ってる人にいくら補っても、なんせ巡ってないから
効かないってことがあるの」

私 「なるほど」

・・まーしかし、
・柴胡加竜骨牡蛎湯・・イライラ用
・半夏厚朴湯・・喉のつかえ、ヒステリー向け
・麻子仁丸・・便秘用

という布陣になったわけですが
私どんだけ神経細いねんってな!!!!!

・・・まー細いんでしょう・・・。
良い先生だと思うわ。

でそのあと、背中ごりごり触られて
(医者だけどマッサージうまいと思う・・・)

「張ってるよねえ~~、こんだけ張ってたら回復しようがないからさ。
ほらここも、ここも、痛いでしょ?」

と言われ、運動して体を調整して、うまく循環させましょう!
みたいなことをめっちゃ楽しそうに提案された。

とにかく、無邪気。
「ね?わかるでしょ?」
とかいいながら、めっちゃ早口で力説してくんの。

で、最後に時間大丈夫そうだったから、
3年くらい前の血液検査の結果(結構ひどかった)見せて、
仕事辞めた時期だったんです、とか話したら、

「相当しんどかったのよ、その時」
「体がまだ治ってないんだと思うよ」
「あー、でもやっぱその気(甲状腺の弱さ)はあるのかなー」
「ストレスで甲状腺の値も変わる、全然影響受けるよ!」

とか言いながら女性のエネルギーの推移の曲線書いてくれたりした。
(私は本来エネルギーのピークを迎えるところでがくんと下がった)

まあ、内容は、別に私にとって
とっても新しいことではなかったんだけど、

でもなんだろう、
凄いプラスのエネルギーをもってアウトプットしてくるから
気づいたら、その診察の後、
なぜか元気になってた。

そういや帰り、ちょっと泣きそうになったし
セラピーも同時に受けてたような、そんな診察でした。

終わりに


会ったら元気になる人というのは
各所にいるんだけど、
やっぱそのエネルギーは人それぞれタイプが違う。

・・・なんて、オカルティックですかね。

でもほんと。
濁ってる人はどうしても濁ってる。


Julii

0 件のコメント:

コメントを投稿