2016年7月25日月曜日

7/23, Sat

今日の食事と飲み物 


  • 水、緑茶
  • 朝昼(13時)・・・肉じゃが、サラダ、エビの出汁スープ


  • 夜(8時)・・・回転ずし
  • 間食・・・ガリガリ君


今日の調子

  • 立ちくらみ(
  • 寝起き(
  • 排便(1回、排便痛あり)
  • 食欲(低、舌が変な感じ、味がよくわからない
  • 気分(中)
  • 生理1日目(30日め)

せっかくの寿司なんですけども
味がいつもと全然違って、あんまりおいしくいただけなかった
つらー。

エストロゲンのせいで、亜鉛が不足するためだそう。
サプリどんだけ要るんって話やん・・・。

他の人はごはんで吸収できてんのに
何で私は吸収できひんの!!!!


・・・けどまあ、生理1日目にしては上々です。
先月に引き続き、今月の生理もやっぱり軽い。

貧血による頭痛や肩こり、
力の入らなさが断然マシ。

下半身が痺れる感じもかなり少ない。

1日目から2日目にかけての、
腹痛で動けなくなるような「山場」がなくなった。

ある意味力の入らなさも、低空飛行ながら
1か月間、同じレベルに保つことができるようになったのかもしれない。


今日のサプリと薬

  • 柴胡加竜骨牡蛎湯(ツムラ)2包
  • 半夏厚朴湯(ツムラ)2包
  • 麻子仁丸(ツムラ)1包
  • ナットウキナーゼ・EPA・DHA(小林製薬)1粒
  • ビタミンE(Dear - Natura : アサヒ)1粒
  • ビタミンB(Dear - Natura : アサヒ)1粒
  • マルチビタミン&ミネラル(NatureMade)1粒
  • グルタミンパウダー(ヘルシーベスト)5g程度 
  • アミノ酸スーパーチャージャー(インターフェニックス、アレルギーリサーチ)6粒  
  • 酵素ドリンク優光泉プレミアム(エリカ健康道場)20cc×3

ビタミン類をNatureMadeで応急処置。


今日の治療


新しい整体院に行きました。
初回ということもあってか、結構良かった。

今後マンネリ化するか、色々試行錯誤してくれるかは、
先生次第。

私的には、骨盤周りの血流改善が、まずもっての目的。
明らかに、下半身に血流が回ってないので・・。

とりあえず、先生に重症認定された後、施術。
どこがどう変わったか、受けてる側が認識できるようなやり方。

施術してもらうと、可動域が全然違ってくる。
のはいいんだけど、これが通常、にならないことには意味がない

4,5回の間は週2回で通うことに。
でも出費がすごい。

だめなら早いとこ切り上げよう。

下半身の気持ち悪さというか
痺れは、ひとまず改善がみられた。

し、もちろん体は軽くなった。

けど、くどいけど、定着しないと意味がない。


終わりに


整体で骨盤の中の筋肉(多分大腰筋)
を緩めるストレッチを教えてもらった。
腸よう筋.bmp
(http://www.geocities.jp/jrc_kansetsukadou/pg164.html)

確かに私の姿勢、1みたいな感じ。

Julii

0 件のコメント:

コメントを投稿