2016年7月15日金曜日

7/5~14

食事と飲み物 



7月5日
米粉うどん。結構うまい。

にく。


 7月6日

7月7日 
早朝ごはん。移動。

外食(下見)。アクアパッツアぐう美味

7月8日
タダのご馳走。にくにく。
この日の朝は、定食屋のほっけ定食。

7月9日

7月10日

7月11日
どんだけアジ好きなんやってな。

7月12日
十割そば。なので小麦なし。つぶつぶ。



7月13日

 7月14日

 貰いものの鯛茶漬け


  • 間食・・・芋けんぴ、ポテチ、ガリガリ君などのアイス(食べられるアイス発見~~!!)、さきいかみたいなの、飴、など。




写真撮ってない時は、回転ずしとか惣菜の寿司とか。
もう、一生寿司食ってられる・・・・。

相変わらず料理のモチベーションない。
だって食べ物は情報なんですもん。そして制限だらけなんですもん。

そして食べないよりマシだけど食べても元気にならんし、
そもそも作るエネルギーない。全然ない。


・・・ というかですね。
除去食やめようかなあ。以外。

小麦、大豆、乳製品もういいかなあ。
だめかなあ。
そうめん食べたい。
まー毒にしかならんけどな・・。


んでまあ、とにかく効率よく栄養素を取りたいと思い、
酵素ドリンクを発注。

効いたらいいなあ・・・。


今日の調子

  • 立ちくらみ(後半にかけて悪化
  • 寝起き(
  • 排便(平均0.7回、乳酸菌飲んでないと少しコンディションが悪くなる模様)
  • 食欲(
  • 気分(低~中)

アミノ酸は多分効いてはいるんだけども。
力が入らない、というのが全然改善しない。

で、人間ドッグの結果が帰ってきて、
色々調べたりしてたら、
え、自分膠原病じゃね??っていう疑惑が頭をもたげ

うわ・・・難病かよ・・・・
どのみち、その気は絶対あると思うは・・・
と落ち込んだりもしました。

とりあえず今、血液検査だけしてもらってますが。

体おもーい。
のに、然るべき場所では然るべき振る舞いができる私
すごーい(白目)。
ま、1日動いたらその後1日か2日バッタリなんだけど。

でもお陰で、前撮りやり切りました。
重いし苦しいし汗だくやし坂道つらいしお愛想しんどいし、
失神するかと思ったよ。

今日のサプリと薬

  • 十全大補湯(ツムラ)0~2包
  • 柴胡加竜骨牡蛎湯2包
  • 麻子仁丸(ツムラ)1包
  • ナットウキナーゼ・EPA・DHA(小林製薬)1粒
  • ビタミンE(Dear - Natura : アサヒ)1粒
  • ビタミンC(小林製薬)2~3粒
  • グルタミンパウダー(ヘルシーベスト)5~10g程度
  • 極良品質しじみ・ウコン粒premium(ヘルシーパートナー)0~3粒 
  • 乳酸菌革命2~4 
  • アミノ酸スーパーチャージャー(インターフェニックス)6粒 
  • ACTIVATED QUERCETIN(SOURCE NATURALS)3~6粒 

ケルセチンの新しいのが届きました(いつだっけ・・・)。
ので、3から6粒に変更。

あと、甘草があんま良くないかなと思って
7日くらいから十全大補湯を切ってみてるところ。


終わりに


前に比べたら最近、

頭の中で自動的に色々考えたり
しゃべったり反芻したり
悶々と考えることがなくなった。

頭の中の声がそういや無くなった。
(声は、いわゆるヤバいやつじゃないけど、残念なやつ。
「駄目だなー」とか、会話作ったりとか、思考を言葉でなぞるタイプ)

まあボケーっとしてるだけといえばそうなんだけど。
何も考えてないだけかもしれんけど。

でも、よく考えたらこれは良い変化。
ひとまずマイナスがゼロになった、みたいな。

は選べないけど、パートナーは選べる。
影響は少しずつだけど確実なものだと信じている。

っていうか、思考を言葉でなぞるタイプってアホやんな。
そういう意味でも、あれ、辞めたかったんです。

本も、内容が入ってこんから、無理やり頭の中で音読したりしてて、
頭悪いなーどんくさいなーと思っていたのよ。

音読せずに本読めるようになりたいなー。

Julii

0 件のコメント:

コメントを投稿