2016年5月16日月曜日

5/16, Mon

今日の食事と飲み物 


  • グァバ茶、煎茶
  • 朝昼・・・昨日の残りもの
  • 夜・・・なすと豆腐味噌汁、豚バラとキャベツのスタミナ炒め、若芽ひじきとささみのからしポン、切り干し大根、ぬか漬け



  • 間食・・・リッツ小袋1(夕方)
疲れて帰って、リッツ(小麦)食べちゃった・・・。
ジーザス。


今日の調子

  • 寝起き(明け方寝たので眠いけれど、中程度)
  • 立ちくらみ(中)
  • 排便(0回)
  • 食欲(中)
  • 気分(低)
鍼灸治療院の日。
15分歩いたら息が苦しい。
体のゆがみお腹へのアプローチがメインの様子。
変化などは特に聞かずに、さっさと体を診て、体から情報を得る先生。

前回後、早々にぬか床を作ったというと、びっくりしてました。

でも、「まあ色んなことは既に試されてるでしょうしね」と言われたのが印象的でした。
そうなんです。大体のことはやってるんです。

「自律神経が弱いかも知れないから生活習慣を~」「食物繊維を~」
とか、お軽い発言する人のところには、行きたくないんです。

心理的なところの話


引き続き自閉気味。
何か言われると、
何のためにそれを私に言うの?」
と叫びたくなってしまうことがある。

関係性を操作するための、結局は言ってる自分を守るためだけの、
言葉にしか聞こえないことがよくある。

発言が相手にとってどういう意味を持つか、
どうして想像しないんだろう、
という憤りが私の中に根強く存在する。
だからこんなに、しつこい、私。

今日のサプリと薬 

  • 八味丸(ウチダ)2包
  • 当帰芍薬散(ツムラ)2包
  • 乳酸菌革命(健康いきいき倶楽部)6粒
  • コエンザイムQ10,α-リポ酸,L-カルニチン(小林製薬)2粒
  • カルシウム・マグネシウム・亜鉛(Nature Made)3粒
  • ビタミンC(小林製薬)3粒
  • ビタミンB群(Dear - Natura)1粒
  • ナットウキナーゼ・EPA・DHA(小林製薬)1粒
  • グルタミンパウダー(ヘルシーベスト)10.4g相当
  • ココナッツオイル(DHC)4粒 ←New! 
エネルギー量の少ない体をしてるから、大黄は飲みすぎると消耗するよ、的なことを鍼の先生に言われた。ですよねえ・・

終わりに


今日は、女子バレーがなくて残念。
明日はたしか韓国戦だから、楽しみ。
さおりんもこがちゃんも長岡も宮下さんも、思いっきりプレーできますように。

Julii

0 件のコメント:

コメントを投稿