2016年5月22日日曜日

5/21, Sat

今日の食事と飲み物 


  • ビタミン水
  • 朝昼・・・米、新じゃが味噌汁、鶏もも香草焼き、かぶうめしそ、豆腐ときのこのバターソテー、ほうれん草胡麻和え、トマト、ブルガリア、ぬか漬け
  • 夜・・・米、麻婆豆腐、ほうれん草のナムル、ロースと白菜の中華、ぬか漬け(by主人)

  • 間食・・・棒アイス(チョコ)、チョコ6つ、ヨーグルト(オリゴかけ)×3

久~しぶりに米を食べた。二食も。

生理前1週間を切ってるので、
味の濃いものが食べたい。

だから肉とか辛いものを食べる。

今日の調子

  • 寝起き(悪~中、長い夢を見てた)
  • 立ちくらみ(??、その前に体が重すぎてすっと立てない
  • 排便(3回、ウサギがカンガルーになったくらいのサイズ)
  • 排尿(5回くらい、ちょっと多め)
  • 食欲(荒れ気味)
  • 気分(低、ちょっとのことでイラつく)
  • あと、動悸。

むくみがすごい。
寝る前の風呂の中、寝起き、昼食後、
抗えない眠気で、爆睡。

しかも、夢を見たりして
寝れてないから起きても
むしろ凄いしんどい。

じゃあ何のための眠気なんですかねえ・・・。

昼後の眠気は、米を食べて低血糖になった
のもあるのかもなあ。

いずれにしても、熱感と重だるさがきつい。


一方排便は、
ブルガリア食べだしたからか、
桂枝加芍薬大黄湯が効いてきたのか、
控えめなのが3回。

うーん、てことはずっと、
IBSの便秘型だったってことなのかな。


今日のサプリと薬

  • 柴胡加竜骨牡蛎湯(ツムラ)2包
  • 温経湯(ツムラ)2包
  • 桂枝加芍薬大黄湯(ツムラ)1包
  • 乳酸菌革命(健康いきいき倶楽部)4粒
  • コエンザイムQ10,α-リポ酸,L-カルニチン(小林製薬)2粒
  • カルシウム・マグネシウム・亜鉛(Nature Made)2粒
  • ビタミンC(小林製薬)3粒
  • ビタミンB群(Dear - Natura)1粒
  • ナットウキナーゼ・EPA・DHA(小林製薬)1粒
  • グルタミンパウダー(ヘルシーベスト)10g程度
  • ココナッツオイル(DHC)4粒 

Ca,Ma,Znのサプリがなくなる。
一度切って、様子を見てみよう。


終わりに


始まった・・・という感じ。
終わったと思ったら、
またすぐ次のサイクルが来る。

毎度生まれ変わるけど
毎月生まれ変わってたら
一つのことをできないのですよ。

みんな、当たり前にできていることが。


Julii


~追記~

深夜のリサーチで
やっぱり肝臓がやられている

という結論に達し

午前2時だけど
あさりを食べる。


0 件のコメント:

コメントを投稿