2016年5月17日火曜日

乳酸菌サプリ3つ、試してみた結果

手あたり次第、乳酸菌

今年1月、甲状腺の薬を飲んだことをきっかけに上半身に蕁麻疹が出て以降、
体がアトピーっぽくなりました。

そこから、遅延アレルギーの検査を受けたり、本やウェブを読み漁りました。
リーキーガット症候群であるなら、除去食だけでは後手後手だなと思い、
腸の環境をよくしようとの試みの一環として、乳酸菌サプリを導入。


もともと腸の環境は良くなくて、
生まれてこの方、快便というものを知りません。

小1の時、便秘による腹痛で学校を早退した記憶もあるし、
思春期以降、マグネシウムやら、下剤、お茶、漢方、
格闘しては敗北の連続で、今に至ります。


もう何でも試そう、と今回ばかりは全力ですので、乳酸菌サプリを買うことに。

初めは薬局で乳酸菌サプリを探したのですが、
どうも薬事法の関連などで、ネットで購入する方が効果的のようなので、
いくつかある「乳酸菌サプリランキングサイト」で良さそうなものを購入。

(この時、「完全に広告やんけ!褒める前提の体験談やんけ!」っていうサイトは、
スル―&スルー)


1つめ; ビフィーナS(森下仁丹)



色んなサイトで君臨していた、まずはこちらを試してみました。
森下仁丹の、ビフィーナS



粉末とビーズがスティックに入ってます。甘い。

変化としては、
  • 口が臭くなった。胃腸からばい菌がせり上げてくるような臭さ。
  • ちょっとお腹がごろごろ動いた。
  • 4日服用したところで、残念な事実に気づく。甲状腺の薬を飲んだ時と同じ、肩周辺の蕁麻疹が再発し、みるみる広がっている。痒い。
ということで、特にめっちゃうんちが出たりすることもなく、
4日でビフィーナSとは、さようなら。



ワセリンをせっせと塗りたくりながら、今度は
無添加の乳酸菌サプリランキング」を参考に、次の商品を購入。


2つめ; 千年ケフィアプレミアム(やずや)

堂々君臨していた、こちら。
やずや千年ケフィアプレミアム

・・・無添加っぽい!

千年ケフィアプレミアム



15日ほどで問題なく、全部飲み切りました
無添加の、おちちの味、千年ケフィア。
粉末タイプ。


変化は、
  • 前のビフィーナSに比べて、お腹の下の方でコロコロいってる感じ
  • ビフィーナSに比べて、特に口の臭さは感じない
以上。
良くも悪くも、以上。

生理を挟みましたが、生理前に溜め込んで、下血直前にちょっとゆるくなる、
のサイクルはいつも通り。
何ならあまり出なかった方かも・・・。

うんこ出るようになったわぁ~~~!とは一切ならず。

残念。
乳製品遅延アレルギー反応があるということもあって、他の商品をあたることに。

でも、もしかするとまた戻ってくるかも?


3つめ; 乳酸菌革命(健康いきいき倶楽部)

次は、無添加ランキングの2番目。
健康いきいき倶楽部の、乳酸菌革命

無添加以外のランキングでも、各所で君臨なさっています。

いや、本当は最初にこれを買いたかったんです。
けど、アマゾンでの販売が無いようだったので・・・。

いらちな私は、
早々に手に入るアマゾン販売の商品に、一度目移りしたのです・・・。


それはともかく。

こちらは、
生きて届けてくれる系のカプセルに、菌がたくさん詰められています。
カプセルタイプは、添加物で固めたりということが少ないので、割と好きです。



現在、飲みだして10日ほどが経過しました。
気づいたことは、
  • ビフィーナSの時みたいに、口が臭い。胃腸からせり上がってくる。何かが。
  • こちらも、最初コロコロ~っと言ってました。
以上。
L-グルタミン緑茶を飲みだしたこともあってか、口臭は大人しくなってきてますが・・・

肝心のうんこは、うーん、出ません。
うんこだけに。

このサプリに限らず、
至る所のサプリ体験談で

「飲んで数日で、スルスルーっと出ました!びっくりしました!」

みたいな記事を見るにつけ、へこみます。

出ないんですけど・・・。
羨ましいんですけど・・・。


サプリは悪くない。
良い商品だと思う。

ただ、出ないもんは出ない。
出ない人間もいるよ。

他、あたってみるかなあ・・・。
また、何か変化があれば、報告することにします。


Julii

0 件のコメント:

コメントを投稿