2016年5月19日木曜日

すぐに「分かる!」タイプ

分からなければいけない?


「しんどいのはみんな同じ」
「自分は努力が足りないだけ」

こう思わされる現象は、
不定愁訴心の葛藤のような

「みんなが経験するようなもの」
を抱えた人に、
特に起こりやすい。


「生理が重くてさー」
「わかるーマジつらいよね」

「親が本当、うざくてさ」
「わかる、うちもそうだわ」


・・・なんて。

もしかしたら、温度感はぴったりかもしれない。
でも、
もしかしたら、全然深刻度が違うかもしれない。



昔から、
「わかるわかる」文化が
ほんと謎。

「分かってあげないなんて悪人みたい」
そんな圧力があるのでしょうか。


分からないことが前提でないと
コミュニケーションは発展しないと思うのだけど。


Julii

0 件のコメント:

コメントを投稿