2016年5月20日金曜日

5/19, Thu

今日の食事と飲み物 


  • ビタミン水
  • 朝昼・・・昨日の残りもん
  • 夜・・・スープとカブは昨日の、ワカメじゃこサラダ、鶏肉とにんにくの芽のカレー粉あげ、豆腐ときのこの醤油バター、タラと白菜の辛味中華


  • 間食・・・ぬか漬け、棒アイス(ナッツ)、ジンジャーエール

今日の調子

  • 寝起き(
  • 立ちくらみ(低→中 夜にはさすがに疲れて出てきた感じ
  • 排便(0回)
  • 食欲(良)
  • 気分(ほぼ良)

今日もなぜかめっちゃ元気。

たぶん、初めて、主人が寝床を抜けるのに全く気付かずぐっすり寝ていた。
ぱちっ、と目が覚めた感じ。

もう柴胡加竜骨牡蛎湯の効果が出たのか・・・?
漢方の反応は結構すぐ出るタイプだけど、1包でこれだったら、マジやべえ。

しかしこれから最難関の生理前なので、さあどうなるでしょう。

あと、尿量が増えた。
明らかに多い。
これは温経湯かな。

排便は、大黄甘草湯と違い、
桂枝加芍薬大黄湯は急に下す感じではなさそう。

じわりじわりと調理されるがいい。
このクソしぶり腹めが。

今日のサプリと薬

  • 柴胡加竜骨牡蛎湯(ツムラ)2包
  • 温経湯(ツムラ)2包
  • 桂枝加芍薬大黄湯(ツムラ)1包
  • 乳酸菌革命(健康いきいき倶楽部)4粒
  • コエンザイムQ10,α-リポ酸,L-カルニチン(小林製薬)2粒
  • カルシウム・マグネシウム・亜鉛(Nature Made)3粒
  • ビタミンC(小林製薬)3粒
  • ビタミンB群(Dear - Natura)1粒
  • ナットウキナーゼ・EPA・DHA(小林製薬)1粒
  • グルタミンパウダー(ヘルシーベスト)5g相当
  • ココナッツオイル(DHC)4粒 

ちょっと本当に口が臭なるだけ(収まってなかった)やから、
乳酸菌との別れを検討中。

あと昨日あたりから、顔の肌の調子が良い。
アレルゲン除去の影響かなあ。

そんでも、
たまにはラーメンくらい食べたいわあ。

終わりに


今日は調子に乗って少し頑張りすぎたかな。
今、眠い。
夜になるとぎんぎん、が常なのに、珍しい。

今朝、ベビーリーフが、ほんの少し芽生えてた。
大丈夫。
これからこれから。

Julii




~追記~

あそういえば、母からまた
クソほど長いメール来てたなあ。
何か言ってた。

ネガティブな内容でさえないものの
いちいち感情を人に報告せな駄目ですかね。

まあいつかやっぱり、
「なんのために私にそれを言うの」
ということを理解していただきたいな。

自分の中にとどめておけずに
異常に熱心に長々とメールをこさえて
返信があればすぐにまた長々とメールを書いて
感情が高ぶったら抑えられなくなって
自分がいったい何に突き動かされているのか。

強制的に「知ったこと」「共有したこと」にされる
娘の気持ちがどんなものか。

別の人格であるとどうしても受け入れられないあの方は、
ずっと原始的なまま、母子一体を求め続けたまんま。

0 件のコメント:

コメントを投稿