2016年6月3日金曜日

6/2, Thu

今日の食事と飲み物 


  • ビタミン水、グァバ茶
  • 朝昼・・・人間ドッグのため、抜き
  • 夜・・・ヨーグルト、惣菜の残り(巻きずしとコロッケ。がちょっと入ってる・・・)
  • 間食・・・アルフォート4枚、棒アイス(チョコ)

人間ドッグのせいで、全然飲み食いができなかった。


今日の調子

  • 寝起き(低、昨日よりちょっとだけ起きやすい)
  • 排便(1回、夜。少量コッロコロ)
  • 食欲(中
  • 気分(低~中)

人間ドッグ受けて
なぜか体温がめっちゃ下がってた。

風呂まで体温は戻らず。

相変わらず、麻酔が解けにくい。


今日のサプリと薬

  • 柴胡加竜骨牡蛎湯(ツムラ)1包・・・人間ドッグで朝抜き
  • 温経湯(ツムラ)1包・・・人間ドッグで朝抜き
  • 麻子仁丸(ツムラ)1包
  • 極良品質しじみ・ウコン粒premium(ヘルシーパートナー)6粒 
  • カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD(Dear - Natura : アサヒ)6 


病院(人間ドッグ)


経鼻で内視鏡受けてきました。
もう、地獄。

看護婦さんが背中をさすって、
「呼吸できますよ~」
て言ってくれるのがどれほどありがたかったか・・・。

呼吸できますよ~って言われんと、
呼吸できん!やばい!死ぬ~~ヴォエ!ってなる。

一見たんぱくそうな医者と看護師さんやったけど
「不安です・・」「うぇ・・・」
って全力で哀れな感じ出したら優しくしてくれた。

でもお陰で、ピロリ菌はいなさそうなことが分かってよかった。

軽い胃潰瘍くらいはあるけど、食べ過ぎとか早食いに気を付けてとのこと。
確かに、胃膨らまされて痛かったなー。

そして帰り、電車待ってたら、代償の鼻血がたらり。

もうしばらくすることはないやろうけど、
次するなら、経口かなあ・・。

鼻は鼻で痛いし
ヴォエ・・・
って涙目になるのは一緒やしなあ。

あと凄いのは、内視鏡引き抜いたら
どばどば~っと唾液が、水のように溢れてきたこと。

何かスゴイ。



あともう一つ、人間ドッグでの悲劇。

婦人科検診の担当看護師さんが、
大学のサークルの先輩でした・・・。

よりによって、婦人科~~

私はその人を見た瞬間から気づいてたんですが、
何と言ってよいのか、
というかそもそも先方は気づいてるのか、
を測りかね、なされるがまま。

で結局。
もうそりゃあ、菊の門まで。
・・・ヴォエ・・・(心の声)

「気づいてんのか?!」
「この人わかっててこんなに目を合わせないのか?!」
と、思いながら名札を確認して

「あー・・後でFacebookで確認しよ・・・でも絶対先輩・・」
と待合で辛さをかみしめていたら、

「全然気づかなかったー!あってるよね?」
「この会社入ってるの?え、気づいてたの?!」
っていって、追いかけてきてくださいました・・・。

デ、デリカシー・・・

まあ先方はね。見慣れてるからね。
仕方ないね。
後輩の菊の門たちを見たことなんてね。

私はもう、全然悪いことしてないのに、
「変なもん見せてしまって・・・」
感が強すぎて、とりあえず合掌して、
「すみません」連呼してました。

先輩、ご婚約おめでとうございます。


終わりに


数値的なのは、翌日の記事にまわします。

帰りに、
「ジョコビッチの生まれ変わる食事」
って本を買いました。

Julii

0 件のコメント:

コメントを投稿