2016年6月7日火曜日

6/5, Sun

今日の食事と飲み物 


  • ビタミン水、グァバ茶、ジュース(オレンジジュース・ライムスカッシュ)
  • 朝昼・・・バナナ
  • 夜・・・海の恵みの宝石箱(マグロ・ウニ・カニ・イクラなど)、フォアグラのポアレ味噌田楽仕立て(大根・おくら)、季節のポタージュ(トウモロコシ)、真鯛とホタテのマリアージュ軽い白ワインのソースで、牛フィレ肉のローストマデラソースとおろしポン酢をお好みで(+野菜)、デザートブッフェ(チョコケーキ、フルーツ、ゼリー)
  • 間食・・・なし

結婚式のごちそう。

無意識に、パンひと口、プリンひと口食べてしまって
あわてて戻す。

で、デザート食べてるらへんから腹痛
ぐるぐる言ってる。

友人に、痛い~と言いながら解散して

一人で電車に乗っていたら
立ってられないくらいの状態になる。

脳貧血で目の前が見えなくなって
上からぐーっと押さえつけられてるような感じで

頭痛腹痛に加えて喉に何かこみあげてくる感じ。
吐き気っぽいけど嗚咽のような感じでもある。

あー倒れる、でもここで倒れたら騒ぎになる・・
とか考えながら棒にしがみついて我慢してたけど

やばいこりゃ限界やと思い降車し、
空席のあった普通に乗り換え。

乗り換え駅のトイレでしばらくゆっくりするも、ウンは出ない。
でだいぶマシになって帰宅。

腹痛や気が遠くなる感じは、
以前すき焼きで卵アレルギー起こした時と似てるので

多分犯人はだろうな、ってところ。

小麦乳製品ではここまでの反応は出ない・・はず。

抗体は半年くらい体に残るっぽいので、
より一層警戒しないといけないと思い知りました。

いや~・・・きつかった。

今日の調子

  • 寝起き(中)
  • 排便(0回)
  • 食欲(中
  • 気分(中)

久しぶりの友人に会って
楽しかったんだけど

何で私はあんなにしゃべってしまうんだろうなあ

母みたいで嫌。

面白いのはいいけど、
余裕がなくて変、という要素は自分から抜きたい。

しんどければしんどいほど、
よく話す自分がいたりする。

誰も得せーへんやつ。

ご飯もそうやけど、
何でアレルギーのこと忘れて、
普通に振る舞うことを優先するんやろう。


今日のサプリと薬

  • 柴胡加竜骨牡蛎湯(ツムラ)2包
  • 温経湯(ツムラ)2包
  • 麻子仁丸(ツムラ)1包
  • ナットウキナーゼ・EPA・DHA(小林製薬)1粒
  • ビタミンB群(Dear - Natura : アサヒ)0粒・・・忘
  • グルタミンパウダー(ヘルシーベスト)10g程度
  • 極良品質しじみ・ウコン粒premium(ヘルシーパートナー)9粒 
  • カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD(Dear - Natura : アサヒ)4 

帰宅後、頑張ってグルタミン飲んだけど
少しマシかな?ってくらい。


終わりに


原因がほんまに卵やったら、
ョコレートケーキとプリンにしか入ってないと思うんやけど

それやったら即時、アレルギー出たことになる。
けどこれも遅延に入るのか?難しい・・・


Julii

0 件のコメント:

コメントを投稿