2016年6月24日金曜日

6/23, Thu

今日の食事と飲み物 


  • ビタミン水、グァバ茶
  • 朝昼(8時)・・・米由来味噌汁、カレー味キヌア、おかひじきとささみの梅胡麻和え、キウイ
  • 昼夜(21時)・・・玄米ご飯、米味噌汁、さば、ささみ~

  • 間食・・・自家製ポテチ、ドライマンゴー、鮭缶


今日の調子

  • 立ちくらみ(中、どちらかというとふらっとする
  • 寝起き(中~良
  • 排便(1回、普通便1バナナくん
  • 食欲(
  • 気分(中)

さすがにしんどいめ。
体に力が入らない。

体が気持ち悪い、ヤな感じ。
これ、なんて表現したらいいんだろう。

アミノ酸サプリを飲んでいるからか、
いつもと違って、独特のしんどさが残った、という感触。

咳風邪の時のような、がきゅーとなるような感覚が近い。
少し息苦しい。

あと、頭の筋肉が、ぼわっとするというかじんじんするというか。
でもそっちは、ストレッチみたいなので割と良くなったので、
血流の問題かな。
そういえば、寝起きのぼわっとした感じに似てたかも。

・・・でもよく考えたらこれらは、
いつものしんどさに紛れ込んでいるやつらな気もする。

息苦しさや、血流の回らなさ。

******

いやしかし、本当に足が柔らかくなった。
ぺったり地面に足がつく

これ、思春期以降初めてじゃないかな。
すごい気持ち良い。

******

特筆すべきことと思ってなかったけど、
不意にか~っと、上半身が熱くなることは
やはり高温期には多いです。

そしてなぜか記録してなかったけど
ここ1~2か月、
むっちゃくちゃ脇汗のにおいがくさい

むっちゃくちゃ。
史上最高。
外に出たら気にするレベル。

この生理あけてアミノ酸続けて
体力修復してきたら、
岩盤浴とか行きたいな。

毒素なのかな。
くさすぎる。いくらなんでも。
ほんまくさい。


今日のサプリと薬
  • 十全大補湯(ツムラ)1包
  • 柴胡加竜骨牡蛎湯(ツムラ)1包
  • 温経湯(ツムラ)2包
  • 麻子仁丸(ツムラ)1包
  • ナットウキナーゼ・EPA・DHA(小林製薬)1粒
  • ビタミンE(Dear - Natura : アサヒ)1粒
  • ビタミンC(小林製薬)2粒
  • グルタミンパウダー(ヘルシーベスト)0g程度
  • 極良品質しじみ・ウコン粒premium(ヘルシーパートナー)6粒 
  • ココナッツオイル(DHC)2粒
  • 乳酸菌革命0 
  • アミノ酸スーパーチャージャー(インターフェニックス)6粒 
  • ACTIVATED QUERCETIN(SOURCE NATURALS)3粒 


終わりに


最近、ご飯を作りすぎることがなくなった、気がする。

いや、やる気がないから面倒なだけではあるんやけど。

これくらいでお腹いっぱいになるんやな~って、しみじみ思う。

実家は、満腹になるまで食べるという食文化やったから。
食べたら食べた分だけ健康になる、と母は思っていたと思う。


Julii

0 件のコメント:

コメントを投稿