2016年6月9日木曜日

6/9, Thu

今日の食事と飲み物 


  • ビタミン水、グァバ茶
  • 朝(7時半)・・・野菜豚スープ、キウイ、アボカド、自家製ベビーリーフ


  • 昼夜(17時半)・・・野菜豚スープ、エビと空芯菜(いっぱい)、トウモロコシ(1本分


  • 間食・・・おかゆにぎり(15時半頃)

19時頃、また
ウトウト→腹痛で起きる
になる。

便通ではなく、小腸らへんが痛い。

一昨日もなってたんだけど、何だ。
???

ただ単に腸が動いたから痛かっただけ?
ってか、普通腸が動いたら痛いもんなの?

・・・明日からキヌア一筋にしてみまーす。


今日の調子

  • 立ちくらみ(ほぼなし、腹痛時には有)
  • 寝起き(ほぼ良、昨日の疲れがまだ残ってる感じ)
  • 排便(0回)
  • 食欲(有、夕食後もっともっと食べたくなって、トウモロコシとエビ空芯菜ほぼ残り平らげる
  • 気分(中~良)
  • あごのニキビが目立つ

今日のサプリと薬

  • 柴胡加竜骨牡蛎湯(ツムラ)2包
  • 温経湯(ツムラ)2包
  • 麻子仁丸(ツムラ)1包
  • ナットウキナーゼ・EPA・DHA(小林製薬)1粒
  • ビタミンB群(Dear - Natura : アサヒ)1粒
  • ビタミンE(Dear - Natura : アサヒ)1粒
  • グルタミンパウダー(ヘルシーベスト)10g程度
  • 極良品質しじみ・ウコン粒premium(ヘルシーパートナー)9粒 
  • カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD(Dear - Natura : アサヒ)6 
  • ココナッツオイル(DHC)5粒


終わりに


今日は大事な友人とスカイプ。

終わってから、やっぱりしゃべりすぎてしまうなとか、
謎にネガティブな反省会自動的にしてしまってる自分。

楽しかった、でいいのに、
反芻したり、こうすれば良かった、と思ったり。

あかん、と思って、思考を止めて、料理をしホンマでっかを観る。
認知行動療法てきー。

楽しい気持ちで居ることに、
不安罪悪感みたいな落ち着かなさが
多分どっかにあるんやろうな。

―――――――――――――

友人にも、境界を。
愛情を振りまくだけではなくて
境界をもって大切にするように。

・・・とか、また考えすぎかな!

ただまあ、言いにくい自分の弱点、
前にもまして直面できるようになったのは
大学院のスパルタ教育のおかげかもしんない。
この反芻癖を増長したともいえるけどね。

―――――――――――――

本当の自分、とかはまだぼんやりしてるけど、
少なくとも言えるのは、
偏見のあった「東京の人」は、案外好きかもしれないということ。

みんな温厚だし。
そしてよく考えたら、私に近しい人ほど、
揃いもそろってみんな温厚だし。

もうなんか、気性の荒いの、ヤなんだな。
あ、そうなんだな。


Julii

0 件のコメント:

コメントを投稿